のこのコスメボックス

化粧品・美容好きの趣味ブログ☺ 美容はたのしい。化粧品ラブ。 気まぐれに投稿します。 写真は無加工です。 同志の方、お気軽に覗いてみてください🐨

リキッドファンデーション!

ファンデーションについて。

顔1つしかないのにこんなに使ってるのか!という感じですが...。
古い製品もあります笑
肌がピリピリしたり臭かったりしてないので古くても使っちゃってます笑
気分や服装、テーマ、他のメイクアイテムによって使い分けます。

まずはリキッドいってみよ~!


f:id:miracle420048:20210120084647j:image

INTEGRATE リアルフィットリキッド

INTEGRATE プロフィニッシュリキッド

MAQuillAGE ドラマティックリキッド UV

ETUDE HOUSE ダブルラスティング セラムファンデーション

 

【リキッドファンデ編】

インテグレートの2つは、軽いタッチで化粧崩れしにくい!とても伸びがいい。薄膜を張るような仕上がり。プチプラでこの仕上がりは神がかってる。白い方はリニューアル前、赤い方はリニューアル後。赤い方がより瑞々しい。さらさら。インテグレートはリピートしてます。機能としては、白い方がSPF30、PA++、赤い方はSPF30、PA+++。

 

マキアージュはムース生まれの~と謳うようにふわっとしっとり。これもまた軽い。ソフトマット感。フォギー感。これもまた少量ですーっと伸びる。SPF30、PA++。

 

エチュードハウスはいかにも韓国人肌になりたい場合にはもってこい!ツヤッツヤ。しかもカバー力がすごい。生まれつきこの肌ですと言わんばかりに美肌にしてくれる。やや崩れやすいので下地やおしろいで崩れを防止します。SPF25、PA++。