のこのコスメボックス

化粧品・美容好きの趣味ブログ☺ 美容はたのしい。化粧品ラブ。 気まぐれに投稿します。 写真は無加工です。 同志の方、お気軽に覗いてみてください🐨

カラーアイライナー!

アイライナーについて。
目の際に引くのはリキッドのみ!
筆がしなって細く描きやすいからです。
ちなみにブラックやブラウンではなく、グレーやカーキといった薄めの曖昧な色を使っています。
というのも、私は奥二重で目が小さく、かつ睫毛の量と密度が濃いのでブラックやブラウンは逆に目の印象を強めてしまいます。アイライナーを引くときは変わった色のシャドウをつけるとき。普段は締めのブラウンカラーのシャドウで影をつけています。
ちなみにかすれてしまった時は、下向きに保管してティッシュで筆先を優しく拭き取ると回復しますよ^^


f:id:miracle420048:20210204084508j:image
f:id:miracle420048:20210204084521j:image

 

excel スキニーリッチライナー
UZU アイオープニングライナー

 

【アイライナー編】


エクセルはグレージュのアイライナー。ややブラウンの要素もあります。これを引くと目元が軽い印象になり抜け感が出る。どんな色のシャドウでも合う優等生なので、悩んだらこれにしている。筆のタッチも軽い。

 

ウズはグレーとカーキのカラー。グレーのアイライナーは特に流行ってますよね!ウズはちょっと渋いカラー。黒みが強い。なので、ぼやんとしたパステルカラーや透明度の高いシャドウの時につける。引き締め効果もあり、かつブラックやブラウンほど強くないので抜け感が出る。筆のしなりが強い。太くも細くも描けるタイプ。ウズはオレンジやピンクといったかわいいカラーもあるので、そういったネオンカラーを目尻だけにつけるのもいいですね~

 

ブラック、ブラウンのアイライナーは、目元の引き締め効果や目力アップに寄与するので、王道カラーは持っていて損はないです。
カラーアイライナーは、手軽に派手色メイクを取り入れられるツールです。今回紹介したアイテムも1200円くらいで買いました!目尻に引くだけでいつもと違う自分になるし、おしゃれな顔になれますよ~★

 

公式HP↓

スキニーリッチライナー RL04(テラコッタ)

EYE OPENING LINER | UZU BY FLOWFUSHI - ウズバイフローフシ