のこのコスメボックス

化粧品・美容好きの趣味ブログ☺ 美容はたのしい。化粧品ラブ。 気まぐれに投稿します。 写真は無加工です。 同志の方、お気軽に覗いてみてください🐨

ビューラー!

ビューラーについて。
私は奥二重で、睫毛は長め、密度が濃いです。
どれくらい睫毛を上げたいかによって使い分けます!荒れたことがあるため、アイプチや二重テープは使用しません。
睫毛に対して3段階に分けてビューラーを施します。根元→中間→毛先の順で少しずつカーブを付けます。そうすると根元から直角に折れることがなく自然なカーブが完成します!


f:id:miracle420048:20210205083915j:image


f:id:miracle420048:20210205083928j:image


f:id:miracle420048:20210205083937j:image


f:id:miracle420048:20210205083947j:image

資生堂 アイラッシュカーラー 213
excel スプリングパワーカーラー
EYE PUTTI ひとえ・奥ぶたえ用カーラー

 

【ビューラー編】


資生堂はもはや鉄板ですよね。880円と安く、比較的どこでも手に入る優れもの。ナチュラルな仕上がりなので、睫毛のカーブが自然です。手の加減で挟む力を調節しやすいのも特徴。困ったらとりあえずこれ!なので出番も多いビューラーです。

 

エクセルは名前の通り、ぐいんと上がる!とにかく睫毛の強調をしたいときはこれ。かなり強いです。カーブは急な角度。バービー人形のようなぱっちり睫毛には向いてます!シャドウ控えめ、マスカラで盛りたいときはこれを使います。

 

アイプチはとっても優秀。一重、奥二重の人はぜひ試してほしい。おすすめです。二重でないため、睫毛が奥に入り込んで長さが損をしているんですよね。上の2つと違うのは瞼を押さえる幅。長い。瞼をぐわっと上げて、奥に隠れた睫毛の根元からぐいんと上げるような仕組み。きれいなカーブを付けて、少しぱっちりさせたいときはこれを使っています。

 

ちなみにあえてビューラーを使わず、マスカラだけ塗ると目を伏せたときの横顔がきれいですよ^^シャドウを際立たせたいときは、そういった術を使う日もあります!

 

公式HP↓

【資生堂公式】資生堂 アイラッシュカーラー 213の商品情報・コスメの通販 | ワタシプラス

スプリングパワーカーラー N

Eyeputti(アイプチ) 公式オンラインストア|イミュ